第13回交流会 吉野ヘルパーステーション&グループホーム「さくらの家」、デイサービスほのかコラボ企画

2017年10月31日 23:00

 今回は「さくらの家」さんの縁日に参加させて頂きました。

最近の雨続きがウソのように、凄く良いお天気で陽があたる場所は暑いくらいで「普段の行いがいいからだね!」

と笑っていました。

 

「さくらの家」の皆様のご協力で、焼きそばをパックに入れる作業を手伝わせてもらいました。

何も言わなくても自分で箸を持ち、率先してテキパキとパックに入れ輪ゴムをかける。さすがです!

また写真にはありませんが、2階のお客様に焼きそばや焼き鳥を配りに行きました。

お客様には笑顔で「ありがとう」と言っていただき、皆ちょっと得意気な顔をしていたのが、とても印象的でした。

 

お手伝いをした後は、一緒に焼きそばやカレー、焼き鳥、チュロス等美味しく頂きました*^^*

最後にフルーツまで出していただき感謝感激です。

 

お隣に座ったおばあさんがにこやかに話しかけて下さいました。

地域の高齢者の方と交流を持つ機会はあるようで、実は中々無いと思われます。

 

今日の様に地域や社会と交流を持つ機会が増やせれば、もっと色々な可能性が生まれるのではないかと思いました。

 

 

このような機会を作って下さった「さくらの家」の皆様ありがとうございました。